2011年2月17日木曜日

rFactor kamo-saba Endurance Series SP1(GT1クラス限定)に参加しました

2011/02/17(木)

Belgium, SPA-FRANCORCHAMPS(決勝15周)参加10台



  今日は、kamo-sabaさん初参戦! Endurance Series SP1 modでGT1クラス限定ということなので、いつも乗らない(練習でも乗ったことのない)コルベットで参加することにしました。





��このブラジリアンカラーで参加しました・・・アメ車なのにww)

 10周ほどコソ練してから参加しました。今回はアクセルオンでクルクル回っていたので、トラクションコントロールのミディアムオン!ww



 サーバーへは22時前にJoinしました。とりあえずのセットアップをして、予選に向かいました。



 予選は、2:16.715で5番手。PPのaimさんから遅れること1秒257でした。





��足回りは硬め、ギヤ比を弄り、空気圧少し下げ、車高は縁石をまたいだ時のことを考えて少し上げました。)  



 決勝戦術は・・・ミディアムタイヤでスタート。レースは、ローリングスタート周を含めて15周なので、ガソリンはなんとか大丈夫。タイヤもミディアムなら恐らく最後までもつはずなので、ノーピットで行きます。



 さ、決勝15周スタートです。





��ローリングスタート!!スタート後は、少し慎重に行きますが・・・)





(さすがに皆さん、スタート周からガンガン来ますね~。全く太刀打ち出来ません・・・)

(mukamiさんと抜きつ抜かれつ・・・と言ってもそれは2周目まで。あっという間に置いて行かれました。)



 スタートから2つ順位を落として、7位を暫く走ります。5秒以上は引き離されないように頑張ってついて行ってました。





��前方では、3台によるバトルが展開されています。楽しそう・・・)





��しかし結局ついていけず・・・もし追いついたとしても、オーバーテイクするだけの技量は持ち合わせてないので、ま、いいかww 周りも暗くなってきたのでライトオン!)





(ブレーキングをミスして単独スピン・・・nori21さん、邪魔してすみませんでした。)

(そしてゴール!potatoは4位フィニッシュでした。)



 コース上で追い越した記憶はないのですが、気がつけば4位でした。ただ、トップゴールしたはずのaimさんが、なぜかDQになっていたための4位・・・実質5位です。



 しかし、気の抜けないレースでした。最後もRodgersさんに追い上げられながらのゴール。最初から最後まで、いい緊張感の中でレースが出来ました。色々ミスもしましたが楽しかったです。



 勝者Mark_Kさん、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のkalugamoさん、サーバーありがとうございました。また、時間が合いましたら参加させていただきますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿