2011年2月20日日曜日

rFactor 2chLegend F2 1976 JOPSに参加しました

2011/02/20(日)

09_JOPS_SIFFERT(決勝20分)参加10台



 今日は、以前から気になっていましたが、時間が合わず今まで参戦できなかったOSSANさん鯖の、F2 1976に参加しました。気になっていながら、参加1時間前までこのMODで走ったことがなかったwので、少しのコソ練でサーバーへJoinしました。

 
(今回は、このカラーで参加しました。)


 コソ練中は、少しのセット変更で、なんとか1分18秒台で走れていました。「恐らく速い人は16秒台かな?」なんて思いながら、フリー走行から参加すると・・・思ったとおり、速い人は16秒台に入ってますw 今日も最後尾をポツンと一人で走ることになるのかな?なんて思いながら、コソ練時から少しセットを変更して、予選に向かいました。



 予選は、1分19秒462で8番手。PPのOSSANさんから遅れること、3秒269・・・いつも目標にしているPPより2秒以内はクリア出来ず。しかもセット変更が裏目で、フリー走行時よりタイムが落ちてしまいました。足回りを柔らかくし過ぎました。決勝は、少し足回りを硬目にして走ってみます。(あまりのタイム差に、バトルより後学のために走る感じになってしまいましたw)今回は、セットのスクショは無しですw



 決勝20分スタート!


(スタート後、暫くは前について行きます。)


(ちょっとドキッとした瞬間・・・)


(ドキッとさせてしまった瞬間・・・Emperor-Dさん、すみませんでした。)


(少し油断すると、すぐ芝刈をしてしまうpotatoでしたw)


(そして6位でゴール。完走者中最下位でした・・・)



 決勝前に、少し足回りを硬めにしたのですが、それでも柔らかかったです。高速のジャンピングスポット後に体勢を立て直すのが難しかった・・・。最終コーナーがあまりにヘタだったので、少し柔らかくしてみたのですが、それが良くなかったですね。それと、途中オーバーヒートの兆候が出たので、ショートシフトしてエンジンを壊さないように走っていました。ラジエター3はダメみたい。エンジン燃えやすいMODのようですね。



 potatoにとっては少し慣れが必要なMODですが、いかにもコントロールしているぞって感じがして、走っていて楽しかったです。レース後、P_Kさんに頂いたセットでコソ練してみました。う~ん、やっぱり全然違います。potatoのウデでも、あっさり17秒台出ました。しっかり研究させていただきますね、セットありがとうございました^^



 勝者P_Kさん、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のOSSANさん、サーバーありがとうございました。また時間合いましたら参加させていただきますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿