2011年2月28日月曜日

No title

2011/02/28(月)

Karjala 2005(決勝30分)参加11台

 

 月曜恒例のスーパークリオに、今日も参加してきました。コースをダウンロードしてコソッと走ってみましたが、かなり難しく感じたので、1時間ほど本格的にコソ練して参加しました。



 

��今回もこのカラーで参加しました。)

 フリー走行では、ぼちぼちタイムを出せていましたが、やっぱりこのコースは難しい・・・安定して速いタイムが刻めません。予選でどこまでいけるかっ!?

 

 予選は、1分55秒476で4番手。PPのXAVIさんから遅れること、0秒884でした。   

��予選&決勝セットです。今回は、フロントとリアのバネレートにかなり差があります。リアタイヤの発熱がひどかったので、リアを柔らかくしました。)

 

 さ、決勝30分スタートです。・・・今回はタイヤがもつのかな?



 

��スタートは、そんなにミスしてないのにどんどん追いぬかれ・・・)

 

 オープニングラップで7位まで後退してしまいました。



 

��その後は数周に渡って、mukamiさんと抜きつ抜かれつ。バトルありがとうございました^^)  

��単独4位走行から・・・)



 

��結局3位でゴールすることが出来ました。後ろからぐんぐん迫ってくるXAVIさんが恐ろしかった・・・)

 

 今回のコースは、potatoにとって、難しかったですけど、楽しいコースでもありました。スーパークリオだからどうにか走りきれましたが、他のmodだとおそらくアクセルが踏めない→無理やり踏んでスピン&クラッシュ連発だったと思います。

 

 タイヤは最後までなんとか持ちましたが、ある程度磨耗が進んでくると、いきなりグリップを失う場面がありました。それがあまりにも唐突だったのでびっくりしましたが、どうもスーパークリオのタイヤ特性のようですね、気をつけたいと思います。また、今回は42リットル積んでスタートしました(curry houseさん情報ありがとうございました)が、ゴールしたときは、0.3リッターしか残っていませんでした。危なかったですw。そのうち、給油が必要なコースも出てくるんでしょうか???

 

 勝者curry houseさん、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のC2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    参加、乙&Thxでした
    今回は、コソ練する暇が無かったです・・・
    まっ自分の場合コソ練しても、変わらんですがw
    燃料給油は、耐久レースだけにしたいですねw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    鯖立てありがとうございました^^
    コースへ出た瞬間にrFactorが落ちるって聞いたときは、相当なダメージを受けましたがw、大きなトラブルに見舞われることなく、最後まで走れてホッとしました。コソ練が無駄にならなくてよかったww
    給油が必要になるイベント(1時間耐久かな?)はゴールデンウィークあたりでしょうか?楽しみにしてます^^

    返信削除