2011年2月11日金曜日

rFactor LMS 7th Season 第1戦Eastern Creekに参加しました

2011/02/11(金)

Eastern Creek Laser(決勝45分)参加34台

 

 YMCA鯖さんの「LMS 7th Season」が始まりました。今回はP2クラスメイン(前回と同じかw)で参加させていただこうと思っています。参加される皆様、よろしくお願いします。

 

 なんて書いてますが、レースは1周もせずリタイヤw。しかも、グリッド離れるときにホイールスピンさせ過ぎてスピン⇒ピットウォールへ激突⇒フロントカウルが吹っ飛ぶという、とっても恥ずかしい形となりましたww。はははっ・・・笑うしかない(;;) お暇でしたら、potatoのレースまでのレポートと、ちょっとした言い訳をお読みになってくださいw



 

��potatoは、今回このP2クラスAcura ARX-010で参加しました。実はこのスターティンググリッドについたときに、potatoはプチ混乱を起こしていましたw。)

 今回は、コソ練というより、参加クラスとどの車で参加するかを決定するのにかなり時間がかかりました。P2のAcura ARX-010で走ることに決めてからは、タイヤの消耗具合などをチェックしながらセットアップしていきました。

 

 サーバーへ入ってからは、予選に向けたセット(と言っても燃料減らして、タイヤをスーパーソフトにしただけ)で何回かアタック。なかなかクリアラップが取れませんでしたが、1分17秒台は出たのでとりあえず一安心していました。

 

 予選は・・・アウトラップでコースアウトw。結局1アタックしか出来ず、慎重に行きすぎて1分18秒071でPクラス最下位の15番手。同じP2クラスPPのTanさんから離されること、1秒021でした。ちなみにP2クラスは、今回4台のみのエントリーでした。次回は増えちゃいそうですねw。

 

 potatoの決勝戦略です。決勝は45分間、恐らく多くて37周いくかどうかだと考えました。いつもはミディアムタイヤ無交換で行くのですが、タイヤ消耗×6でチェックする限り、ミディアムタイヤは最後まで持ちそうになかったので、ハードタイヤ無交換作戦で行きます。ピット回数は1回。60リットルの燃料を積んでスタート。21周目頃にピットイン、55リットルの燃料を積み(少し積み過ぎですが、ここは安全策で)、最後まで走り切る作戦。どこまで通用するかとっても楽しみ・・・にしてたんです、ここまではww。



  

��できるだけ、タイヤをいたわるセットにしたつもり・・・右前タイヤの発熱が激しかったので、空気圧を下げることで対処しました。ダウンフォースもつけてます。)

 

 さ、決勝45分スタートですが・・・グリッドに着く前に、タイヤは合ってるか、燃料搭載量は間違っていないか、ひと通りセットを確認してからスタートの10秒ほど前にグリッドへ・・・あれ、表示は14位になってるのに右前のグリッドが開いてる、なんで??と思っているうちにスタート。いかんいかん、動き出さなきゃとアクセルを踏んで(しかも慎重に踏んだつもりw)・・・スピン、ドカーンで終わり!なにやってんでしょ・・・戦略全部無駄でしたww  次回は、こんな事しないように頑張ります。しかし・・・誰も巻き込まなくて良かったww

 

 

��とっても恥ずかしかったwww)



 参加されていた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のy-kakuさん、サーバーありがとうございました。また懲りずに参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿