2011年1月31日月曜日

rFactor Nanasi Sabaに参加しました

2011/01/31(月)

Istanbul Park(決勝30分)参加12台

 

 今日は月曜日。21時からはnanasisabaさんのクリオ、22時30分からはHarmonyserverさんのF1 1992と、potatoが参加したいレースが重なっている日です。でも開催時間がズレているので、今回は思い切って2レースとも参加してみますw。まずは約一ヶ月ぶりのスーパークリオ。30分ほどコソ練して参加しました。  

��いつものカラーリングの車で参加です。potatoと同じカラーのもう一台は、curry houseさん。)

 今日は早めにサーバーへjoinしました。コソ練中・・・というか、スーパークリオのセットは、いつもタイヤの温度を考えて前後のスプリングレートは柔らかくしています。今回も同じようなセットにして最初走っていたのですが、全く速く走れません。速い方とは、第1セクターではほぼ互角のタイムなのに、第2セクター通過時に2秒近くも一気に離されています。これはバネがやわらかすぎるのが原因で、高速コーナーでのタイムロスが致命的なほど大きいことを表していると判断し、今回は予選に向けて、タイヤ温度を気にせず、足回りを固めていくことにしました。

 

 予選は、2:07.830で4番手。PPのXAVIさんから遅れること1秒007でした。フリー走行よりタイムアップ出来たので、とりあえずはセット変更正解でした。



  

��これは決勝セットです。予選は前バネ190、後バネ160にしていました。これだとタイヤの温度が上がりすぎて、最後まで無交換で行けるかどうか微妙な気がしたので、少しバネを柔らかく・・・今思えば、変更しなければ良かったww)



  さ、決勝30分スタートです。

 

��スタートは失敗・・・6位まで順位を落とします。途中SHOH1さんとバトル。とっても熱かったです!結局置き去りにされてしまいましたが・・・)



  

��終盤はP_Kさんとバトルに・・・でも結局、potatoのワンミスから急接近、一気に抜かれてしまいました。ここっていうときに必ずミスるpotatoですww)



 

��そしてレース終了~。結局potatoは、4位フィニッシュでした。)

 

 なにがともあれ、抜きつ抜かれつのバトルがとっても楽しかったです^^。やっぱりレースはこうでなくっちゃ。 



 勝者curry houseさん、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。C2Qさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿