2011年1月10日月曜日

rFactor Harmony Server 3rd SEASON F1-S-R 1992LE Rd.1 South Africaに参加しました

2011/01/10(月)

1992 Kyalami GP(決勝24周)参加16台

 

 今日は、いつものスーパークリオはお休みして、Harmony ServerさんのF1 1992シリーズ戦の第一戦、南アフリカGPにお邪魔してきました。2時間ほどコソ練してからの参加です。正直走り足りていません・・・不安で仕方ないです。

 

��今回は、前回と同じジョーダンから参戦しました。)

 サーバーにjoinして、早速走り始めます。Harmony Serverさんは、いきなり45分間の予選から始まりますので、限られた数周でタイムを出す必要がなく、ちょっと気が楽です。とはいえQタイヤ(予選用タイヤ)でタイムを出そうとすれば、このタイヤは1周くらいしか持たないので、相当な集中力を要求されます。しかし、potatoはこのテのタイヤの使い方がとっても下手なのでw、softタイヤ(決勝で使用予定)で予選を走ってました。実際、予選の最後のほうでQタイヤを履いてみましたが、逆にタイムが落ちてしまいましたww。なんでだろう・・・

 

 予選は、1分16秒142で7番手。PPのaimさんからは。2秒834遅れでした 



  

��potatoの予選&決勝セットです。)

 

 さ、決勝24周スタートです。

 

��フォーメーションラップを終えてグリッドにつきましたが、水温がぐんぐん上昇・・・)  

��スタート直後、鯖管さんを含む上位3台がエンジンブロー・・・)



 

��そして、potatoも加速感が急になくなり、コース脇に車を止め、リタイヤ・・・エンジンブローでした。)

 

 ラジエターは、8のままでいじってなかったのですが、エンジンが燃えちゃいました。グリッドにつくときにリアタイヤを温めるため、3回位ホイールスピンさせたのが原因でしょうか。いずれにしても完走できなくて残念です。第2戦までに、Qタイヤの使い方を含めて、色々と研究しておこうと思います。・・・今日は、チーズ鱈とビールでやけ酒じゃww



 レース途中にサーバーを出たので結果はわかりませんが、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のHarmoniaさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿