2011年1月21日金曜日

rFactor LMS GT Pre Season Match @ Road Atlantaに参加しました

2011/01/21(金)

Road Atlanta(決勝29周)参加28台(GT1/10台・GT2/18台)

 

 先週の金曜日以来、久々のレース参戦です。1月末までは、自由になる時間がレース開催時間と合わない日が多いので、少し寂しいrFactor参戦状況となりそうですが、頑張りたいと思いますp(^^)p

 

 さて、今回参加したヤングマン鯖さんは、先週と全く同じコース(ロード・アトランタ)を使った、GT1&GT2クラスの混走レースです。potatoは、GT2クラスで参戦しました。



 

��今回は、このカラーで参戦です。これから先、GT2フェラーリで参加するときは、ずっとこれでいくかも・・・)

 30分ほどコソ練して、サーバーにjoin。フリー走行を走り始めます。今回は、なぜかクラス上位で走れてます・・・どうしたんでしょうww

 

  

��背景はF1-S-R 1992になっていますが、間違いなく今回のGT2フェラーリ用セットです。縁石に乗ってもバランスを崩しにくい車に仕上がりました。使用アシストは、オートクラッチのみです。)

 

 予選は、1:22.137で総合14位。GT2クラス5番手でした。GT2クラス3~6番手までが0.3秒以内と、とっても激戦な予感です。

 

 potatoの決勝戦略は、55リットルの燃料とミディアムタイヤでスタート。出来るだけ引っ張り(15~16周辺りまで)、ピットイン。燃料補給のみの作業で、あとは最後まで走り切る予定です。タイヤは無交換で行きます。     

 

 さ、決勝29周スタートです。

 

��ローリングスタート。スタート直後は、クラス5位をキープしてました。)



 

��が、オープニングラップの裏ストレートで3~4秒程度のプチフリーズが・・・ご迷惑をおかけしました。)  

��その後は、遅れを取り戻すべく、少々強引にy-kakuさんをパス・・・)



 

��Akaiさんを追いかけます。アウト側から少々強引にパス・・・)



 

��前方に、クラス3位のグループが見えてきました。ほぼ予定通りの15周終わりにピットイン。)  

��給油のみ、約15秒の作業でピットアウト。)



 

��ピットアウト後は、またしてもAkaiさんを追いかける展開。)



 

��MOFUGEさん、強引にイン側へ入っていっちゃってすみませんでした。これで動揺しちゃって以後ミス連発・・・)



 

��そしてチェッカー。potatoは、総合15位・クラス7位でフィニッシュしました。)

 

 もう少し上位で走れそうな感触があったので、結果はちょっと残念でしたが、バトル盛りだくさんで楽しかったです。タイヤも最後まで十分もちましたが、レース中のpotatoのタイムがそれほどよくなかったからかもしれません。今回「も」、タイヤ無交換の旨みは全くなかったですww。

 

 総合優勝&GT1クラス勝者tanさん、GT2クラス勝者Rodgersさんおめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のy-kakuさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿