2011年1月14日金曜日

rFactor LMS Pre Season Match @ Road Atlantaに参加しました

2011/01/14(金)

Road Atlanta(決勝45分)参加25台



 今日は、YMCA鯖さんのEndurance Seriesプレシーズンマッチに参加してきました。 参加する車が中々決まらず、最初はP1クラスで出ようかと思ってましたが、P2クラスで出走することにしました。  

��今回は、以前鈴鹿開催の時に乗った、Acura ARX-01で参戦しました。)

 事前のコソ練は、ほとんどの時間をP1クラスのEpsilon Euskadiで走ってました。カッコは好きなんですけど、タイムが出ない・・・1分12秒がやっとでした。ところが、ほぼぶっつけで乗ったAcura ARX-01は、あっさり11秒台をマーク・・・Epsilon Euskadiでレースに参加しなくて良かった。

 

 予選は、1分12秒741で総合11位。P2クラス6位でした。しかし、予選2アタック制は難しいです。今回も緊張から、1アタック目の1コーナーで飛び出しちゃいましたw



  

��予選&決勝セットです。今回はpotatoにしては珍しく、足回りガッチガチです。)

 

 決勝は45分で、1回以上のピット作業が義務付けられているので、potatoはタイヤ無交換のワンストップで行きます。タイヤはミディアムを選択。スタート時は80リッター積んで走り、レース残り15分あたりでピットイン。タンク内燃料を40リットルにして最後まで走り切る作戦です。

 

 決勝45分スタート!



 

��ローリングスタート。)



 

��これぞ耐久!クラス混走が熱い!!・・・というより難しい。GT2クラスのBlaue_Augenさんと接触。この後も、Blaue_Augenさんとは何度も絡んでしまい、すみませんでした。)



 

��後ろからP1クラスが・・・うまく避けられなくてごめんなさい。)



 

��LybiusさんをP1と誤認したうえ、ホントのP1も接近してきて、potato大混乱しちゃいました。あわてて外へ逃げるw)



 

��同じP2クラスのmukamiさんには、これでもかっていうくらいパスされました・・・)  

��レースが30分ほど過ぎた26周終わりにピットイン・・・タイヤは無交換でしたが、ダメージのリペアを解除するのを忘れてました。ピット作業に28秒もかかってしまった・・・)



 

��レース終盤には、GT2クラスのharukaze86さんと接触、ごめんなさい。)



 

��そして、レース終了!お疲れさまでした。)

 

 結果は、総合11位・P2クラス5位でした。45分間37周(potatoは2周遅れだったので35周)のバトル。とっても楽しかったですけど、抜いたり抜かれたりが難しいですね。特に自分が追いかけられているときは難しいですが、少しずつ慣れてきているような気もします^^。微妙な表現ですけどww。

 

 総合優勝limmarさん、おめでとうございます。また、参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。鯖管のy-kakuさん、サーバーありがとうございました。また参加しますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿