2013年8月15日木曜日

終了しました~rFactor 突発nanasi鯖夏イベントプチ耐久第2戦の告知です

 ご参加下さいましてありがとうございました。今回のリプです。

 夏イベント第2弾といたしまして、ポールリカールでのプチ耐久を開催させていただきました。バックストレートはシケインなしのコースを選択、超高速バトルとなりましたがいかがでしたでしょうか。

rFactor 2013-08-15 09-38-10-000
(スタート直後の1コーナー。ここはいやらしいところにバンプがあり、イン側の縁石に乗せると車が跳ねてしまうという気の抜けない場所でした。スタート早々ここの餌食になってしまった方もorz)

 レースはローリングラップを含めて65分でしたので、燃料の関係で最低1度はピットに入らなければなりません。タイヤ無交換・フロントだけ交換・4輪とも交換と作戦が分かれましたね。potatoは無交換を見越してフロントはハードでリアはミディアムでスタートしていました。途中一度限りのピット作業ではもちろん無交換。レース終了時には一番消耗の激しかった左フロントで26%残っていましたのでタイヤ的にはOKでしたが、レースのペースに一貫性がなく、タイムがバラバラでした。もっと揃えて走らないといけませんね。

potato戦績
予選 1:59.280(+1.929)10位
決勝: 15位
レース中FL 2:00.633(予選より1.4秒ほどタイムダウン・・・)

rFactor 2013-08-15 09-39-11-388
(65分レースを制したのは、Mat5さんでした。おめでとうございます~^^)

 反省会の模様です(久々の反省会だったので間延びしてしまった感があります。これも反省ですね^^;)。
Watch live video from idaho_potato on TwitchTV

 potato目線のレース配信録画はこちらです。

 ふと過去のリザルトを見ていると、一年前の同じ日にプチ耐久をしていたんですね。気がつけば突発nanasi鯖も1周年を迎えていました。こうして続けて来られたのも、ひとえに参加してくださる皆様のお陰です。本当に有難うございます^^。思えば、BMW E90というたったひとつのMODだけでずっと開催し続けているのも奇跡ですよね。今後とも突発nanasi鯖をよろしくお願いいたします^^

 さて、次週の予定ですが、次回からは通常の2HeatBattleに戻ります。コースはDijonの予定ですので、お時間合いましたらぜひご参加下さい^^

rFactor title3b
次回の突発nanasi鯖は、夏休み特別企画プチ耐久第2弾です。
お時間合いましたら、ぜひご参加ください。
日時:8月14日(水)21:00頃~サーバーオープン
サーバー名:nanasi_E90_Allstars
パスワード:2100
人数:36人
MOD:WTCC BMW E90 NewTeamsPack(Ver1.3)※WTCC BMW E90 1.03は内包されています。
��以前YOUNGMAN鯖さんで使用されていた「WTCC BMW E90 NewTeamsPack(Ver1.3)」をお借りして立てさせていただいております。)
Track:PaulRicard_HTTT(使用レイアウトはPROTOです)こちらにもアップしております。
※今回はレーススケジュールが通常と違いますのでご注意ください。
予選:60分
レース:65分(擬似コーリング周含む)
スタート方式:擬似ローリングスタート
��PPの方は100~120km/hで出来るだけ安定した走行をお願いいたします。コントロールライン通過後フル加速OKとします。)
フラッグ:Black only
アシスト:Traction Control/Anti-Lock Braking/Auto Shifting/Auto Clutch/AI Toggle(砂場脱出用)
燃料消費:Normal
タイヤ磨耗:×7
時間経過:×2
故障:Normal
ダメージ:5%
鯖内レース開始時間:14:00
��走行時の注意(参加前にお読みください)~
※縁石カットは片側2輪がコース内に留まるように意識をしてコースを攻めてください。(極端な縁石カットはレースバランスを崩す行為です!!)
※ブレーキングゾーン及びブレーキングゾーン手前での急激な進路変更は大変危険ですのでやめましょう。
※レース中に起こった出来事に関しては基本的に「sorry」「np」の精神でお願いいたします。クイックチャット設定をお忘れなく。
※バトル中は、最低限お互いのささいなミスを吸収できるくらいのマージンを取って戦いましょう!
※明らかに自分のミスで相手のレースを台無しにしてしまった場合は・・・その相手に順位を譲ってください。
※予選中アウトラップ走行の際は、後方から接近してくるタイムアタック中の車に十分注意をしてください。
※当鯖ではレース中およびレース後のレース振り返りをTwitchにて配信しております。その際に好バトルだけでなく、ミスしてしまったシーンなどを今後のレースマナー向上や技量アップのためにあえて放送することがありますのでその点はご了承ください。
※参加してくださる方全員、お互いにリスペクトしましょう!速い遅いは関係なし、みんな仲間です!!
※1周目に大きな事故があった場合のみ、1度だけリスタートすることとします。鯖管が事故に気付かないこともありますので、事故に関係された方は極力チャットでお知らせください。「rs」程度でかまいませんのでよろしくおねがいします。
※スターティンググリッドに付く際コネロスが発生した場合は、1度だけWarmupまでセッションを戻してその方をお待ちします。
◎nanasiを名乗っておりますが、以前nanasi鯖を運営されていたC2Qさんより使用許可をいただいております。
◎こちらの都合により、急遽中止になる場合もあることをご了承ください。
◎サーバー運営に関しまして、至らない面が多々あると思いますがご容赦ください。
◎サーバー内での出来事などにつきましては、出来る限り当ブログのコメント欄にご記入くださいますよう、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿