2012年7月17日火曜日

USTREAM配信の準備

 rFactorなどのオンラインの状況をLive配信してみようと密かに準備をしていました。グラボが修理から帰ってきたので、これですぐに配信できると思っていましたが、なぜかrFactorがカックカクで配信しながらだとまともに走れない~><

 ということで、キャプチャソフトやrFactorの設定を色々試して、現時点でよさそうな設定を自分自身が忘れないためにここに簡単にメモしておきます。(スクショなしで簡単に書き込んでいるだけなので、お役に立てるかどうかすら自分では分かりません^^;)

◎potatoのPC環境
CPU:i7 2700k
OS:Win7 professional 64bit
メモリ:16GB
グラボ:HD7970
回線:フレッツ光プレミアム
◎potatoの配信環境(ソフトなど)
 キャプチャソフトはDxtoryを使っています。また、ゲーム音などを配信するために、音のズレ(レイテンシー)が気にならなかったアマミキを使わせていただいてます。これらをAdobe Flash Media Live Encoder 3.2を通してUSTREAMへ送っています。
◎具体的な設定
・rFactorのコンフィグで、「VSync」はon。
・キャプチャソフト「Dxtory」のフレームレート60fps、ビデオFPS同期on、ビデオFPS制限のチェックは外す。
スケーリングは100%
・FME(Adobe Flash Media Live Encoder 3.2)
※Video
Format VP6(ただしその中の項目は未チェック)
60.00FPS
Imput Size:1920x1080
Bit Rate:900kbps
Output Size:640x360
※Audio
アマレコ Core Audio Capture
Format:Mp3
Channels:Stereo
Sample Rate:44100Hz
Bit Rate:96kbps
 今日のところはこの設定で、ゲーム画面がカクカクすることもなく出来てます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿