2012年7月21日土曜日

DCS:Black Shark

 7/16のブログで、ちょこっと書いたエンジンワーニングランプ点きっぱなしの件は、やはりイグニッションコイルが原因でした。全4本中1本は2年ほど前に交換したばかりなので、残りの3本を今回いっぺんに交換、あとパワーウィンドウのモーターも壊れてたので、合わせて交換してもらいました・・・痛い出費です(><)

 そんな中、先日のSteamサマーセール大人買い(という言い方はちょっと大げさかな^^;)した中で、今回はDCS:Black Sharkの動作チェックをしました^^。以前ブログで紹介したLock on Platinumと同じ会社が製作したシムです。

simulator 2012-07-20 10-24-28-213
��パイロット登録もせずにただ飛んでみたら・・・ジョイスティックに全く割り当てされてなく操作できませんでしたww)
simulator 2012-07-20 10-24-12-886
��スクショではちょっと見辛いですけどコックピットには英字が並んでいます。なんとなく読めるという点で断然助かりますが、このKa-50がロシア製の戦闘ヘリであるという点ではキリル文字に変更した方が良いのかもw)
 戦闘ヘリのシムはComanche Gold(コマンチゴールド)以来、恐らく14~5年ぶりかな?色々覚えることが多そうで、相当な骨太シムを相手にしなければならないと覚悟はしてますが、potatoはこのシムの空の感じがとっても好きです。Lock on Platinumのときもそう思いました。で、LoPの方はほとんど戦わず、ただ飛んでいるだけという遊び方になってしまっているのですがww。DCS:Black Sharkもそうなってしまうかも^^;。
 なにがともあれ・・・ああ、夏休み(ドカンとまとまった自由時間)が欲しい~ww

0 件のコメント:

コメントを投稿