2012年10月19日金曜日

rFactor DRM Revival 2.0B @ Silverstoneに参加しました

2012/10/18(木)
使用MOD:DRM Revival 2.0β
Track:Northamptonshire 1.00(F3 Layout)

 今回は、YOUNGMAN鯖さんで行われたDRMにお邪魔してきました。実は先週、コソ練しておきながら寝落ちしてしまったので、ある意味リベンジともいえますw

rFactor 2012-10-19 10-09-00-613
��今回のレースはDiv2クラス限定だったので、迷わずランチャベータを選択。これでも自分はMではないと思ってますww)

rFactor 2012-10-19 10-21-32-875
��39台でのスタートはとっても迫力がありますね^^)

 予選開始直前に鯖へ・・・今回はいつもE90で実況しているメンバー全員が揃っての参加となりました。E90以外のレースで全員揃うのって初めてでしたw。
 予選は・・・クリアな場所を見つけて走ることが出来てたのにミスしてしまい、1分21秒133で27番手からのスタートとなりました。コソ練より1秒遅いタイム^^;
rFactor 2012-10-19 10-26-35-325
��スタート後は各所でバトルが・・・potatoはジリジリと引き離されていくいつものパターン。)
rFactor 2012-10-19 10-23-37-841
��あらゆるところでオラオラされまくりです><)
rFactor 2012-10-19 10-28-41-219
��これはレース中一番ドキッとした瞬間・・・前方で白煙が。)
rFactor 2012-10-19 10-28-56-709
��霧が晴れたらウオッみたいなw。少し速度落として正解でした^^;)
rFactor 2012-10-19 10-29-55-715
��これは、potatoのブレーキングが早すぎたために後ろのsoramameさんがパニックブレーキ・・・本当に申し訳ありませんでした。)
rFactor 2012-10-19 10-33-20-702
��ピット練習を全くしていなかったので、危うく自分のピットボックスを行き過ぎるところでしたww。給油&タイヤ交換で32秒のロス。タイヤは交換の必要なかったですね。)
rFactor 2012-10-19 10-36-55-037
��ファイナルラップで大きなミス・・・復帰に手間取り順位を少し下げてしまいました。)
rFactor 2012-10-19 10-37-20-629
��なんとか完走できました^^)
 結果は、25位フィニッシュでした。レース中のファステストラップは1分21秒167で、やはりコソ練の時より1秒も遅い^^; う~ん、力が入りすぎていたのか、いっぱい車が走ってるので緊張しちゃったか・・・。ブレーキを自信持って踏めていなかったのも原因かもしれません。踏みすぎると簡単にロックしてしまうので、状況によっては他車を巻き込んでしまうことにもなりかねず、知らず知らず早めのブレーキ(とも言えません、自分でも早すぎると思ったことはありましたし、結果巻き込んじゃいましたし)となりタイムが落ちていたということでしょう。もうちょっと自信を持って乗らないといけませんね^^;。それと・・・抜くときは思い切っていかないといけませんね。たとえ周回遅れの方が前にいても、譲ってくれるとは限りませんから。
 それでは、参加された皆様&鯖管さんお疲れ様でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿