2012年5月6日日曜日

rFactor 2chlegend rFactor DRM Revival V2.0aに参加しました

2012/05/05(土)

 Nurburgring Nordschleife(決勝30分)参加16台



 子供の日の家族サービスもほどほどにw、OSSAN鯖さんのDRMに参加しましたよ。





��今回はフォードカプリで参戦しました。)





��物凄いスターティンググリッドww、ローリングスタートで助かりました^^) 

 実はここのところとってもPCの調子が悪く、何の前触れもなく急にグラボがブラックアウトしてしまうということが数週間前からちょこちょこ起こってまして、以前4649鯖さんのGT3に参加してるときにフリー走行で落ちてしまったのもこれが原因でした。



  この日は特にひどく、起動させるとBIOS画面が表示されたりされなかったり、起動に成功してwindowsが立ち上がっても10分もしないうちにブラックアウトしたりということが頻発・・・ネットで調べるとKarnel Power 41病なるものがあるらしく、potato's PCもひょっとしてと思い、windowsの電源管理やその他出来そうなことの対策やメモリチェックするも異常なく、かつ改善せず、こりゃまずはグラボと電源を買ったお店へ持って行ってみるかなと思いつつ、まあその前に一度PCを組みなおしてみるかとPCをバラしていると、電源からマザーボードへ繋ぐケーブルが1本、しっかりと電源ユニットに挿さっていないのを発見しました。ほんの少し奥まで挿さっていなかっただけなのですが、念のために全部バラして組みなおし、ケーブル類もしっかりと挿してから、祈る気持ちでPCを起動させると・・・まったく普通に起動し、その後一度もブラックアウトは発生していません。どうやら、potatoの施工ミスだったようですww。施工ミスだったらいいんですけど、いつ落ちるかと内心ドキドキしながら今、ブログ更新してます^^;



 さて、レースですが、直前までPCをバラしてたので、23時過ぎから10分ほどコソ練してサーバーへJoinしました。そんな感じだったのでフリー走行はドタバタ・・・コーナー立ち上がりでスピン、止め切れず逆走してメインストレートへ飛び出してしまうなんてこともやらかしてしまいました^^;



 予選は、48秒687で8番手。PPのnさんから遅れること、1秒002でした。



 さ、決勝は・・・





��スタート!!)





��スタート直後の1コーナー、ドライバーズアイです。)





��バックストレートエンドのこのコーナー、potatoのお気に入りでした。オーバースピード気味に軽く滑らせながら進入していく・・・決まったらめっちゃ気持ちよかったですww決まらないとアウト側の広告看板へドカンッですけどね^^;)





��がんばりすぎて山登りしてしまいました^^;)





��potatoはdiv1のフォードカプリだったので、ストレート速度はとっても有利でしたがそれを生かせず・・・)





��立ち上がりを意識しすぎてコースアウト&クラッシュ&wile_eさんを巻き添えに・・・ごめんなさいでしたorz)





��結局potatoは10位でフィニッシュしました。)



 いやぁ、とっても楽しいコースでしたが疲れましたw。また、1周1分かからないので時間が経つのが遅い遅い。ゴールまであと10分くらいかなと時計を見ると、まだ始まって10分経ってませんでしたww。今回乗ったカプリはとっても走らせやすく感じたので、これからはカプリで行こうかな?



 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^



 
 

 ・・・PC、まったくのド安定ですww無事にブログ、書き終えることが出来ました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿