2012年8月4日土曜日

Re: Akaiさん

2012/08/03(金)参加36台 決勝1時間
使用MOD:Endurance Series SP2(ILMT仕様)
コース:Bathurst ORSM 1.30(Mount Panorama 2006)

 今回は、tubaki鯖さんで開催された、バサーストでのGT2レースに参加しました。事前にしっかりコソ練は出来ませんでしたが、最近このコースをフェラーリF430で走っていたので、思い切っての参戦です^^

rFactor 2012-08-04 14-36-29-207
��なぜかフェラーリじゃなく、スパイカーでの参戦・・・妙な勢いが後押ししてくれました、はいw)

rFactor 2012-08-04 14-11-26-569
��とっても華やかなグリッド・・・次回オリジナルスキンの募集があったら、potatoもがんばって作ってみようかな^^)

 予選は30分のセッションでしたが、なかなかまともに1周走れず><。ここバサーストは、山側のクネクネ区間は思ったよりグリップがあるんですけど、速度が高いためちょっとでもラインを外したらとんでもないことになるという難コース・・・その分ピタッと決まれば物凄く気持ち良いんですよね。
 予選の結果は、2分09秒395 22番グリッドからのスタートとなりました。potato的にはとりあえず10秒は切れたのでやれやれって感じでした。
 さ、決勝の1時間スタートなんですが・・・
 スタート直後の1コーナーでいきなりやってしまいました・・・
rFactor 2012-08-04 14-15-26-091
��スタート直後の1コーナーへのブレーキングで、完全に自分が走っている場所を勘違いしてブレーキングポイントを誤り、Akaiさんに特攻してしまうことに><)
rFactor 2012-08-04 14-16-02-913
��相当な勢いで突っ込んでしまったため、Akaiさんをとても深いサンドトラップへ弾き飛ばしてしまいました・・・ほんとうに申し訳ありませんでしたm(__)m)
 その後、最後尾で再スタートし、その周終わりに修理のためピットに入りました。それ以降は周回遅れになるとき以外は終始単独走行でした。
rFactor 2012-08-04 14-46-28-901
��山側の軽いジャンピングスポット)
rFactor 2012-08-04 14-29-10-613
��最初はノーピット作戦で行くべく、燃料満タン&ハードタイヤでスタートしましたが、レース残り30分を切ったところで右フロントタイヤの残量が48%だったので13周終わりにピットインしました・・・この交換で装着したタイヤがなぜかまたハードタイヤwwまったく余裕無くレースしていた証拠ですね><)
 そしてピットアウトした2周後・・・
rFactor 2012-08-04 14-48-21-581
��左に連続する高速コーナーの最後、右アウト側にサンドトラップがあるコーナーへの侵入・・・これは通常のライン。)
rFactor 2012-08-04 15-33-07-331
��そしてこちらが、完全に誤ったラインです。明らかにステアリングを切り込むタイミングが早過ぎ・・・)
rFactor 2012-08-04 14-33-11-677
��イン側の縁石をまたいでしまい・・・)
rFactor 2012-08-04 14-34-18-715
rFactor 2012-08-04 14-34-47-155
��車の姿勢を崩して、その立て直しに失敗したためドッカン!)
 この後、ピット目指して走り始めましたが、車が真っ直ぐに走らなかったのでリタイヤしました。完走目指しての参戦でしたが、それは叶いませんでした。
 参加された皆様&鯖管さん、お疲れ様でした^^

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レースお疲れ様でした。
    今回は残念でしたがまた接近戦での熱いバトルに期待です。
    自分タイヤとれてリタイアでしたが、ダメージ50%はよりリアルに緊張感もあり結構好きかもですw
    mayo-

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何度も何度もしつこいようですが本当に申し訳ありませんでした。
    高速な上に壁が近い、ブラインドコーナーも多いコースを30台以上で走るのかとちょっと怖気づいていた上のダメージ50%発表でw、緊張を通り越してしまった感がありました^^;。
    またお近づきの際は、よろしくお願いします^^

    返信削除