2011年5月5日木曜日

No title

2011/05/05(木)

Phillip Island 3.0(決勝38周)参加18台


 今回は、久々にOSSANさん鯖のV8Factorに参加しました。前回参加したときはかなり手こずった記憶があったので、出来ればしっかりコソ練したかったのですが、今日はこどもの日・・・こんな日にオヤジだけゲーム三昧な訳にもいかずw、結局30分程のコソ練で鯖へ向かいました。




��今回はこのカラーで参加です。Keep on rock'n!!)



 予選は、1分37秒135で13番手。PPのECRさんから遅れること3秒297。フリー走行から予選にかけて(決勝もでしたけどw)、ブレーキングで苦労しました。どのコーナーも同じ踏み方してたらダメみたい・・・とっても難しいです。




��タイヤの発熱がひどかったので、足回りを柔らかく、キャンバーなども減らしタイヤをグリップさせて発熱を抑える方向でセットしてみました。使用アシストは、鯖で許可されているオートクラッチのみです。)


 今回のレースは38周という長丁場なので、車の燃料タンクをあらかじめ120㍑のものに変更しておきました。レースは80㍑の燃料でスタート。20周前後でピットイン、80㍑給油&タイヤ交換後最後まで走りきる予定です。


 さ、決勝38周スタート!



��フォーメーションラップなしのスタート!勘違いしててwほんの少し出遅れましたが、しばらく集団について走り、混乱もある中9位へ順位を上げました。)




��が、Blueさんをオーバーテイクしようとして少し接触・・・すみませんでした。)




��この後、スピン連発で16位へ後退・・・その後、追い上げ中にAMAGInoOICHANさんとも接触。すみませんでした、落ちついて走らなければ。)




��その後は、少しづつペースを取り戻しながら、ほぼ予定とおりの22周終わりにピットイン。80㍑の燃料でレースの半分以上を走れたので、ピットに入る前に給油量を60㍑に変更しておきました。)




��ピットアウト後は、前を行くBlueさんに少しづつ接近。Blueさんがコースアウトされた間に前に出ることが出来ました。)




��上位陣のリタイヤなどもあり、potatoは結局、9位でチェッカーを迎えました。)


 レース中のファステストラップを比べても、やっぱり一番速かったECRさんとは、3秒の差がありました。もう少し速く走れるよう、少しづつコソ練しておこうと思います。もっともっとバトルしたいですからね^^


 参加された皆様&鯖管さんお疲れさまでした^^




2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    V8鯖お疲れ様でした。
    ��Lap目の接触すみませんでした。
    Potatoさんが後ろにいるのは解っていて、スペースを空けていたつもりでしたが、リプで確認すると、幅寄せしてましたね><
    気をつけます。
    キャンバーをつけすぎて、タイヤがズルズルで後半は酷かったです(汗)
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    レースお疲れさまでした&バトルありがとうございました^^
    こちらこそすみません、あの場面ではブレーキング中、最後の最後でミスってBlueさん側に滑ってしまって・・・結果、単独スピンで終わったので内心ホッとしておりました^^;
    タイヤの温度が高くなりすぎると走りづらかったですね。右側のタイヤの温度が極端に高くなり、その影響で場所によってはブレーキングした瞬間に車が左方向へすっ飛んでいくのをレース中、何度も経験しましたww
    またお近づきの際はよろしくお願いしたします^^

    返信削除