2012年12月1日土曜日

Il-2 1946 HSFX6.0入れてみました

 約1ヵ月ぶりに起動したIL-2 1946。ここのところ飛ぶときはDCS:Worldばっかりでしたから、なんかとっても新鮮^^。早速クイックミッションでサクッと飛んでみましたが・・・

il2fb 2012-11-30 23-27-13-020
il2fb 2012-11-30 23-27-27-534
il2fb 2012-11-30 23-31-00-226
��疾風に乗っていたにもかかわらず、P-40E相手に被弾してしまいました・・・腕ヤバす^^;。着陸だけはちゃんとしておきました、これも練習ですからね。)

 着陸後一旦ゲームを終了し、以前から気になっていたMOD「HSFX v6.0」(詳しくは、こちらこちらへ)をインストールしてみました。 

 ただ、このインストールにちょっと苦労しまして・・・最初は、web上でダウンロードできるところからファイルをすべてダウンロード(全部で4.6ギガ程度^^;)してインストールしようとしたのですが、なぜかインストール途中でi/oエラーが出てうまく行きません><。もちろんダウンロード先は公式フォーラム上に書いてあったところなのですが・・・。試しに別のところからもダウンロードしてみましたがやっぱり同じエラーを吐いてうまくいきません。
 で、今度は公式フォーラムでも推奨っぽい、Torrentを使って落としてみるとあら不思議wめっちゃすんなりインストールできました。ということはweb上にアップされてるファイルが壊れているんでしょうか?ま、いいや~プレイできるようになったからw
 さ、早速起動~あれ?HSFXじゃなくv4.11.1が起動してる・・・JSGMEの存在を完全に忘れてましたw
jsgme.jpg
��取り急ぎこのように設定して起動~)
il2fb 2012-12-01 10-19-01-563
��おっ、無事起動した~^^)
 ちなみに、通常のv4.11.1と、HSFXv6.0のビジュアル的な違いは・・・
v4.11.1
il2fb 2012-11-30 23-27-14-007
��弾痕は無視してw海や町の感じをご覧ください。)
HSFX v6.0
il2fb 2012-12-01 10-28-30-837
��砂浜はより白くなり、緑も増え、サンゴ礁もあります。)
 すみません、あまり時間がなかったとはいえ、もうちょっとまともな比較用スクショを撮ればよかったのですが、デフォのグラフィックに比べると相当良くなっているのはお分かりいただけますでしょうか?
 後継ソフトのIL-2 CoDがコケてしまった今、IL-2 1946にはもっとがんばっていただかないといけないので、こういったMODの存在はとってもありがたいです。
il2fb 2012-12-01 10-25-42-349
 さ、リハビリリハビリ~(^^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿