2012年12月23日日曜日

Euro Truck Simulator 2 のデモ版をやってみた

 最近ツイッターで良く見かけた「ETS2」。Euro Truck Simulator 2というトレーラーを運転しつつ自身の運送会社を大きくしていくというシミュレーションゲームとのことなのですが、なんだかとても面白そうだったのでw、公式サイトからデモ版(といっても通常版をダウンロードしてアクチベーションをしなければデモ版として動きます)を落として早速挑戦してみました。

eurotrucks2 2012-12-22 21-07-58-416
��マニアックな洋ゲーにしては珍しく、日本語完全対応のようです。とってもありがたいですね^^;)

 以下は少しだけスクショ貼っておきます。

eurotrucks2 2012-12-22 21-28-58-164
��料金所です。ETCレーンはありませんw)
eurotrucks2 2012-12-22 21-35-48-814
��こちらは雨の中の走行風景。天候はコロコロと変わっていきます。ワイパーもしっかり機能しますよ。)
eurotrucks2 2012-12-22 21-33-23-099
��雨が降ってしまうと、助手席側のミラーはほとんど役に立ちません。が、ゲームではスクショ右上のウィンドウでしっかりと右後方視界を確保できます。)
eurotrucks2 2012-12-23 00-16-17-739
��こんな針葉樹の生えている景色の中を走ることも出来ます。)
eurotrucks2 2012-12-23 00-36-54-667
��こちらは操車場のようです。)
eurotrucks2 2012-12-23 00-42-02-498
��こんなオブジェクトもありました。)
eurotrucks2 2012-12-23 00-43-23-594
��気球と古城と雲間に見え隠れする山脈と・・・とってものんびりした雰囲気です。)
eurotrucks2 2012-12-23 00-52-16-086
��せっかくのトレーラーシム、バックでの車庫入れにチャレンジしないと意味がない!なんていいながら心が折れる折れるw。この時も5~6回は出入りを繰り返しましたww)
 ひたすらモノ運びをするだけなのですが、これが結構面白い!右側通行にまったく慣れてないので、反対車線を走ったりするのはしょっちゅうですけど、とってもリラックスしてまったりと遊べます。ただしレベルが上がっていけば荷主の要求も厳しくなっていき、のんびりどころではないかもしれません。
 楽しく試用させていただいていましたが、そこはデモ版。レベルが4に上がりそうなところまで来たときに、「これ以上旅を続けたかったらアクチベートしてくれよ」と言われてしまいました。う~ん、どうすべぇかなぁ・・・なんて迷ったふりをしていますが、potatoに購入決定権はありましぇん><

0 件のコメント:

コメントを投稿