2011年3月4日金曜日

rFactor LMS GT 7th Season Round2-Johorに参加しました

2011/03/04(金)

Johor Bahru(決勝30周)参加37台



 ヤングマン鯖さんの、LMSシリーズ。今日はGTクラスの第2戦、ジョホールバルに参加しました。コースは、つい先日走ったばかりなのでよ~く覚えていますが、GTクラスの車で走るのは初めて。しかも今回は、コソ練がほとんど出来てない状態で参加しました。





(GTクラスの車は、あまり走ったことがないので、比較的よく乗ってるフェラーリで参加することにしました。)

 サーバーへJoinしてからは、1分30秒を切ることを目標に走ってました。前回参加したP2クラスの車に比べてダウンフォースが少ないので、その分高速コーナーの処理が難しい・・・Pクラスとは違った難しさ、楽しさがありますが、楽しめるのはちょっと時間がかかりそう。なぜって速いタイムが出せないからw。



 予選は、1分30秒162で31番手。GT2クラス12位でした。GT2クラストップのBlaue_Augenさんからは、2秒010の遅れ・・・密かな目標の2秒以内はクリアできませんでした。



 レーススタートの前に・・・戦略はハード無交換、終盤にちょこっと給油のみの作業予定です。



 30周のレーススタートです!



��スタートは無難に。1周目のヘアピンでなんとか、y-kakuさんをパスしました。)





(2周目のヘアピンで、今度はmukamiさんにチャレンジ!が、リアが流れてしまい接触・2台ともスピンという最悪の結果に・・・mukamiさん、すみませんでした。)



 これで、今日は元々少なめだった集中力がなくなってしまいました・・・



(コースアウト・スピン・コースアウトと負の連鎖・・・)





(悪循環を断ち切るため、予定より早くピットに入ることにしました。)





(が、変化なく・・・コースアウト。その後、GT1クラスの方に周回遅れにされる際、横に避けたつもりでしたがその方がスピン・・・。これで完全に意気消沈し、ピットに入ってリタイヤしました。)



 う~ん、走るシケインでした(ToT) 走り込めてなかったのが一番の原因ですが、今日は自分が思っている以上に疲れていたのかもしれません。これにめげず、また無理をせず参加しますので、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿