2012年6月24日日曜日

orz・・・

 一ヶ月ほど前、PCブラックアウトが頻発してるってここで書きました。あれからしばらくは解消したみたいで何のトラブルもなく、ウソのように安定してたのですが、またしてもブラックアウト現象が発生&頻発してしまいました。



 グラボは2月に買った、SAPPHIREのHD7970なんですが、rFactorで遊んでると10分ほどでブラックアウト・・・でもキーボードのCapsLockとかは切り替えできたのでPCがフリーズしてるわけではなさそう・・・また、この現象頻発のため参加を見合わせたtubaki鯖さんのILMS第5戦のリプレイを見ようとしたら、始まって1分ほどでブラックアウト。同じくPCはフリーズしていないっぽく、どうもグラボに結構な負荷がかかったときにブラックアウトしてるみたいなので、とりあえず買ったお店にグラボを持っていきました。



 結局、お店では現象が出ませんでしたが、グラボのファンが時々不規則に止まることがあるとのことでメーカー送りということになりました。その場で交換してくれれば良いのに・・・



 

 

 グラボが原因、となればありがたいのですが、もしこれで原因がつかめなかったら、今度は電源とマザボを今度は持っていって調べてもら・・・パーツごとは面倒なのでPCごと持ち込むかw



 もう、せっかくLive配信なんかも準備してたのに、しばらくPCゲームはお預けです><。仕方ないので、ほとんどやってなかったGT5で腕を磨いときます^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿